普通自動二輪

【コラボ】AT免許で乗れるホンダ大型DCTバイクがアツい!とっきーと河津桜目指してツーリング

2020/06/16

どうも〜!ハシルチャンネルです♪
今回の動画は、コラボ企画〜!
ホンダのDCTモデルにまたがって、ハシルチャンネル×ときひろみコラボで河津桜を目指してツーリングしてきましたよ〜!って
動画です(^^)/

ハシルチャンネル×ときひろみコラボで河津桜を目指してツーリング企画〜!!

AT免許でも乗れちゃうホンダの大型DCTラインナップ、かなりアツい… ぜひ見てみてください◎
DCTってなに??っていう方この動画を見れば大体がわかります!!
もうすでに知っているよ〜!DCT搭載車買おうか迷っている〜という方!も、3車種でツーリングに出かけていますので、
是非3人で楽しくツーリングしている様子も見ながら最後まで動画をご覧くださいませ〜!
毎度コラボしてくださる、とっきーこと、ときひろみさんには感謝です…。
さて、河津桜までたどり着けるのでしょうか〜笑

面白かったらぜひ高評価を!励みになります!
そしてチャンネル登録・コメントもお待ちしております(^^)/

【チャンネル登録はこちらから】

動画内で登場した製品概要は下記で確認できます。

↓↓↓↓↓↓

【HONDA/DCT搭載車ラインナップ】

 Honda公式ホームページ
Honda | Technology | デュアル・クラッチ・トランスミッション
https://www.honda.co.jp/tech/motor/dct/more/index.html
マニュアルトランスミッションの楽しさをオートマチックで。二輪車で世界初、Hondaの「デュアル・クラッチ・トランスミッション」についてご紹介します。

★DCT(デュアル・クラッチ・トランスミッション)とは★

  • ダイレクト感のある加速などの利点を持ったマニュアルトランスミッションの構造をそのままに、クラッチ操作とシフト操作を自動化したトランスミッション。
  • クラッチ操作不要で、ライダーはスロットルとブレーキの操作に集中して走ることができ、
    通常のマニュアルトランスミッションでは構造上、どうしても発生してしまう変速時の駆動力の途切れを抑えた、なめらかな加速・減速が可能。
  • 1速-3速-5速-発進用クラッチと、2速-4速-6速用クラッチという2つのクラッチ(デュアル クラッチ)を備えたトランスミッションとして、二輪車では世界初の技術。
  • 変速方法はシフト操作を自動化した「ATモード」と、好みのギアをライダー自身が選ぶことのできる「MTモード」の2種類。
    「ATモード」では、通常の「Dモード」に加えて、よりスポーティな走りに向いた「Sモード」がある。

 

【ひろし食堂/ツーリングで立ち寄った大盛りのお店】